aki’s blog

日常で感じたことをストレートに表現するダイアリー

資格マニア

私は資格マニアでした。

 

過去形ですが、

今は久々に一級建築士の勉強をしています。

 

12年前に二級建築士

11年前に宅建

数年前(記憶が曖昧)にファイナンシャルプランナー

 

に一発合格しているので、ほんとに久々の勉強です。

 

 

その間もちょいちょい

マイナ-な試験は受けてるけど、

久々の難易度高い試験に挑戦しています...

 

 

今年は一級建築士落ちてしまったんです。

今まで全ての試験を1発合格してきた

私にとっては初めての挫折。

 

言い訳ですが、試験直前は仕事が忙しかった。

 

来年の春に仕事を辞める計画をしているので、

転職前にとりきろうと計画中...

 

 

来年は独学の予定です。

今年はS校に通いましたが、

来年の学科は独学で十分かなと思ってます。

 

S校の教材もあるし!

 

 

 

合格物語さんの教材が気になってるので、

11月頃に購入したらまたこちらでレビューします!

 

 

 

一級建築士目指してる方、

来年頑張って合格しましょう!!!

 

 

 

f:id:akinice:20200915223908p:image

勉強頑張ってた時に

インスタに上げてたストーリー。

 

合格判定テスト全滅だったんだよね、この時。笑

すでに懐かしい...

 

 

 

勉強方法やオススメの教材など、

これから徐々に発信していく予定です!