aki’s blog

日常で感じたことをストレートに表現するダイアリー

宝くじ

私は宝くじは買わない派です。

当たるわけないからと思っているから...

 

 

でも今年の夏は何故か買いました。

なんかピンときたから。

 

 

8月14日の金曜日。

前日祖母の納骨を終え、実家から東京駅に到着。

 

銀座に寄って帰ろうと、

たまたま銀座のチャンスセンター前を通ったら行列ができていて、

 

何やら宝くじの最終日らしい...

 

 

 

何となく最終日だし

残り物に福あるって言うし、

調べたら今日は赤口

 

赤口(午前11時~午後1時のみ吉)

 

現在お昼の12時。ベストタイム!

 

 

という事で並んで買いました。

1番窓口で。

 

 

 

 

そこからは、おバカですが妄想です。

 

当たったら東京にもマンション買って、

賃貸で家賃収入得るのも良いなとか、

 

旅行はあまり好きではないので、

美味しいものたくさんお取り寄せしたいなとか、

 

 

仕事は辞めて、好きな仕事で贅沢せずに

好きなことだけして生きていきたいとか思ってました(笑)

 

 

 

思う存分いい夢みさせてもらって、

日々の忙しさから、宝くじの存在も忘れ...笑

 

 

 

 

 

たった今、掃除をしていたら

神棚に飾ってある宝くじの存在を発見。

 

 

 

あれ抽選日ってそういえばいつだっけ?

 

ってなって、

見たらもう発表なってるじゃん!ってなりました(笑)

 

 

 

 

 

もう少し夢見てもよいかなと思ったのですが、

きっとまた存在忘れそうなので、早速調べて見ることに!

 

 

 

 

 

結果...

 

 

f:id:akinice:20200909160602p:image

 

 

当たりました。3300円!

 

 

 

 

3000円分買って、

思う存分、おバカな夢見て、300円の利益。

 

 

 

元取れた気がします。

 

 

何だか少し幸せな気持ちになりました。

 

 

明日からまた5連勤が始まる...

とっても憂鬱だけど、

ちょっと幸せになった1日でした。

 

 

 

またいつか夢を買おうと思います。