aki’s blog

日常で感じたことをストレートに表現するダイアリー

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮丼

ラーメンと同じくらい好きなのが海鮮丼。 特製海鮮丼!1280円 場所は、海浜幕張駅近くにある、 寿司やまと さんです! ランチオススメです😋

ポテトデラックス

美味しすぎてびっくりしたので、 こちらでも紹介します。 ポテトデラックス これ初めて昨日たべたのですが、 厚みがあって食べ応えあるポテチです。 見つけた方は ぜひ試して見て欲しいです!!! Amazonからも買えます(^-^) カルビー ポテトデラックス マイ…

渋谷スクランブルスクエア展望台

だいぶん前ですが、 渋谷スクランブルスクエア展望台に行ってきました。 中からも外からもTokyoの夜景を堪能できます。 この日はあいにくの雨でしたが、 それでもこの綺麗さ。 心が洗われました。

六厘舎

大好きなつけ麺。 東京駅 ラーメンストリート内にある 六厘舎さん。 こちらは朝並んで食べた、 味たま朝つけ麺。730円 (朝は200円ほど安いです) もちもち極太麺がやみつき! ス-プも濃厚な魚介で美味しい! 有名だから皆様1度は行ったことあるかと 思います…

フェリーチェ

地元の好きなイタリアンのお店 福井市の北四ツ居にあります、 ピッツェリア フェリーチェさん。 イタリアンのとても美味しいお店です! ピッザァが絶品! 耳のところは、 バ-ニャカウダのソ-スに付けて食べます! 前菜も色々入っていて、ボリュームあり。 …

幸せのパンケーキ

私の大好きのパンケーキ屋さん 埼玉県大宮駅西口 アルシェ地下1階にあります、 幸せのパンケーキ。 ふわふわでとっても美味しい😋 写真見たら食べたくなってきました!

セブンイレブン

セブンイレブンの ラーメンってクオリティ高くないですか? 最近はというか、 前からハマっていたとみ田監修のラーメンから 冷やし豚中華が出たので食べてみました! めちゃくちゃ美味しかったです! 玉ねぎのみじん切りが入ってて、 シャキシャキしてる! …

一級建築士

一昨日、 総合資格のスタッフさんと色々話し合って、 また1年間学校に通うことになりました。 今年の教材もあるし、 独学支援サイトで勉強すれば 学科はいけるだろと思ってましたが... 私は家でやらないなと思ってきました(笑) 仕事から疲れて帰ってきて、…

シズカゲル

皆さんはシミ対策はどうしてますか? 私は日焼け止め、日傘を使う、 なるべく日陰を歩くようにしたり、 と、色々気をつけています。 そんな私が今1番推しているスキンケアが 【シズカゲル】です。 これがシズカゲル。 サラッと伸びて、お肌に馴染みやすいで…

やわた本青汁

毎日かかさずしている事があります。 ルーティーンってやつです! 1.朝起きたらマグカップ1杯の白湯を飲む (どんなに真夏でも暑くても...) 2.毎日、納豆1パックとキムチをたべる 3.一日、1.5L~2Lの水分をとる (野菜ジュースも毎日1本飲みます) 4.夕飯前に青…

資格マニア

私は資格マニアでした。 過去形ですが、 今は久々に一級建築士の勉強をしています。 12年前に二級建築士、 11年前に宅建 数年前(記憶が曖昧)にファイナンシャルプランナー に一発合格しているので、ほんとに久々の勉強です。 その間もちょいちょい マイナ-…

五感で楽しむ串揚げ屋 生粋

大好きな揚げ物屋さん 渋谷駅から徒歩10分くらいのところにある 串揚げ屋 生粋namaiki ここはほっぺがおちるほど美味しかった! さっくさくで、 色んな種類の串揚げがたくさん食べれます。 お酒の種類も豊富! デ-トにもよいと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

めいげんそ

大好きなラーメンのお話 私はラーメン食べ歩きが好きで 時間がある時はよくラーメン屋巡りをしてます。 私が色々食べたつけ麺で 一番好きなラーメン屋さんがあります。 武蔵野線 南越谷駅から徒歩1~2分のところにある 【めいげんそ】さん おすすめが 特製炙…

愛猫

ずっと可愛がっていた愛猫がいました。 去年の12月24日に亡くなりましたが... 私にとっては子供みたいな存在だったので、 半年以上経った今でも寂しくて会いたくなります。 いつか私も逝ってしまった時に 上の世界でまた会えたらよいなぁ...

シャルメ

またまたグルメネタ続きます。 仕事の日は終日時間がない為、 大体こんな感じになります... 武蔵野線 吉川駅から徒歩4~5分くらいの所にある 【シャルメ】というフレンチレストランのお店です。 ここの人参厶-スが絶品です。 お魚料理 お肉料理 デザート こ…

生粋

大好きなお店。 銀座線 末広町駅からすぐ近くにある 【生粋(なまいき)】ってお店です。 ここのお肉食べる為にお仕事頑張ってるって言っても過言ではないって感じです。 食べた途端、幸せになります。 先日、母を連れてってあげた時も、 母も大満足でした! …

宝くじ

私は宝くじは買わない派です。 当たるわけないからと思っているから... でも今年の夏は何故か買いました。 なんかピンときたから。 8月14日の金曜日。 前日祖母の納骨を終え、実家から東京駅に到着。 銀座に寄って帰ろうと、 たまたま銀座のチャンスセンター…

自己紹介

はじめまして!Akiです。 記念すべき一回目の投稿は サラッと自己紹介で終わりたいと思います。 私は30代後半の建築関係の仕事をしています。 28歳の時に上京して、東京で5年ほど過ごし、 現在は埼玉在住です。 数年前に念願のマイホームを購入しました。 な…