aki’s blog

日常で感じたことをストレートに表現するダイアリー

やわた本青汁

毎日かかさずしている事があります。

ルーティーンってやつです!

 

 

 

1.朝起きたらマグカップ1杯の白湯を飲む

(どんなに真夏でも暑くても...)

 

2.毎日、納豆1パックとキムチをたべる

 

3.一日、1.5L~2Lの水分をとる

(野菜ジュースも毎日1本飲みます)

 

4.夕飯前に青汁を飲む

 

5.寝る前に葉酸酪酸菌のサプリを飲む

 

 

 

 

この5つは毎日かかさず実行します。

 

 

 

そして今回は、

愛用している青汁のご紹介です。

 

 

 

【やわたの本青汁】です。

 

f:id:akinice:20200917021447j:image

 

乳酸菌が150億個も入っています。

ヨ-グルト13個分。

 

 

最近では、でぶ菌 痩せ菌という言葉を

よく耳にする事が多くなってきましたが、

 

このでぶ菌(悪玉菌)は腸内環境を悪くする元で、

痩せ菌(善玉菌)を増やすのが、痩せ体質にする近道なのだとか!

 

 

乳酸菌は腸内で大腸菌など悪玉菌の繁殖を抑え、

腸内菌のバランスをとってくれます。

 

そして便通の改善だけではなく、

コレステロールの低下や

免疫力を高めて、がんの予防にもなります。

 

 

 

でも善玉菌を増やすには、

1日大量のヨ-グルトを摂取しなければならない...

 

 

そんなの難しいですよね。

 

 

 

 

なので、私は乳酸菌が入った青汁を飲んでいます。

 

毎日快便ですし、

結構気にせず食べる割には

痩せてる方だと思います。(太りにくい)

 

 

 

 

やわたの本青汁はスティクタイプなので、

持ち運びにも便利ですし、

甘みがあって飲みやすいです。

 

 

もし気になる方は一度試してみると

よいかと思います。

 

やわたの本青汁